チャンスメーカー株式会社は、各種ノベルティ商材の販売・提案を通して企業の販促パートナーとなり、
新たな商機を生むお手伝いをする会社です。
単にノベルティという“モノ”を販売するだけでなく、販促計画のサポートや販促ノウハウを提供することで、
小さなチャンスを大きな成果へとつなげています。
なかでも私たちがメインターゲットと考えているのは、中小・零細企業です。
これまで販促の予算やノウハウがなくビジネスチャンスを逃していたお客様にも、
小ロット・短納期で最善の提案ができるのが当社の強み。
「販促花子」をはじめとするECサイトを窓口に豊富なノベルティ商材を取り揃え、
お客様の用途や目的にあった商品を提案するビジネスモデルを確立し、日本全国をフィールドに事業を展開しています。
また、関東を拠点として対面営業を展開するセールスプロモーション部を設け、リアルとWEBを融合した営業活動も展開。
旧来の訪問営業の枠を超えた効率的なアプローチで、お客様の要望にスピーディかつ的確な提案にてお応えしています。
勝負の決め手は、スピードと品質です。当社では在庫をコントロールし、その日のうちに出荷できる仕組みを作ることで納期の大幅短縮化を図るなど、お客様のニーズに応えられるよう、常に業務改善を重ねています。今後は海外との取引も増やし、仕入れコストの削減など新たな改善活動にも着手。業務を効率化する仕組みの構築を進めるとともに、グループ全体での売上100億円を目標とし、さらなる事業規模の拡大を図ります。
社員が働く環境についても改善を重ねています。当社ではITやRPAなど最新のテクノロジーを取り入れ、業務のスマート化を推進。見積りや発注業務などの定型作業の迅速化を図っていきます。同時に企画力や提案力など機械化できない業務への人員を強化し、一人ひとりが能力にあった働き方ができる職場環境づくりをめざしていきます。
100億円企業を目標にさらなる飛躍をめざすチャンスメーカーでは、人材の採用や育成にも力を入れています。当社にはキャリアや年齢、学歴を問わず、成果を出した人を評価する社風が息づいており、意欲のある人ならチャンスを掴んで活躍していただけます。また、ジョブローテシステムにより、いろいろな職種を経験できるのも特色です。一つの職種だけでなくいろいろな業務のスキルを身につけることで、キャリアアップを促進。さらに、各種研修制度や勉強会など、社員が学ぶ機会も積極的に設けています。
企業も人も、同じことを繰り返しているだけでは成長はあり得ません。変わることを恐れず挑戦し、チャレンジを続けることで新たなチャンスを創り出す。その積み重ねが企業のパワーとなり、未来への発展につながると私たちは信じています。
新しいことに挑戦したい。会社とともに自分自身も成長したい。そんなことを考えている人との出会いを、私たちは心からお待ちしています。
2007年6月 | チャンスメーカー株式会社 代表取締役 CEO 就任 現在に至る |
---|