-
こんにちは!人事の山内です。
突然ですが、みなさん!
9月3日(本日)が何の日か知っていますかー!!!
(カキィィィ――――――――――ン!)
そうです!「ホームラン記念日」です!
(数少なすぎるヒントで正解されたあなた…、、
大の野球好きと勝手に予想します◎笑)
1977年の同日に開催された読売ジャイアンツ対
ヤクルトスワローズ戦において、ジャイアンツの王貞治さんが
通算756本目のホームランを打ち、世界新記録を達成したことから
「ホームラン記念日」となったそうですよ(^^)
さてさて今日はタイトルのとおり、
「DM(ダイレクトメール)」についてご紹介します!
まずはDMを扱っているグループ会社の
「DMクラスター」を少しご紹介させて頂きます!
DMクラスターは、チャンスメーカーと同じ建物内にございまして、
コールセンターや受注管理を行う部署、
ECサイトを運営する部署、そして自社の工場を持っております。
営業は東京を拠点にしています!
<DMクラスター>
https://dm-cluster.jp/
では、「DMクラスター」が扱っている
DM(ダイレクトメール)についてご紹介します!
★DM(ダイレクトメール)とは?
個人宛に宣伝目的で送られる印刷物や電子メールを指します。
主に過去に利用したことのある小売店や、
入会しているクレジットカード会社など
顧客情報のデータベースから購入頻度などの属性で抽出され、
郵便やメール便などを利用して届けられるものです。
例えば会員登録をしたお店や過去に商品を購入したことがあるお店から
このようなDMが届いたりしませんか?
・タイヤ交換のお知らせ
・振袖レンタルの案内
・会員限定のセール情報のお知らせ
・クーポン券付きのDM など
皆さんの自宅にもきっと届いていると思います。
お得な情報を得ることができるかもしれませんので、
ぜひ見てみてくださいね ♪
★情報化社会で紙媒体のDMの需要はあるの?
皆さんの携帯にもよくショートメールにて
DMが届いているのではないでしょうか?
みなさんはそのDMを開いて、最後まで読みますか?
正直あまり開かないですよね。。
上の図の左側にもあるようにEメールタイプの開封率は約3%。
100人中3人の人しか開封しません。
しかし、右側の郵送のダイレクトメールの場合、開封率は74%と
Eメールの約24倍の開封率です。
ですので、情報化社会の現代でも需要があります。
そこで弊社では、セールスプロモーション営業(対面営業)
ダイレクトメールを利用した販売促進のご提案をしています。
DMの年間取扱量は、なんと4000万通以上です!
またDMクラスターは自社で、製造工場を保有しているため、
従来のDMでは出せなかったスピード感で発送することができます。
以上、ダイレクトメールについてでした!
-――――――――――――――――――――――――――――
チャンスメーカーとDMクラスターのことを
知って頂けるインターンシップを開催しています!
みなさんのご応募お待ちしております!
-――――――――――――――――――――――――――――
チャンスの、その先をつくり出す。 チャンスメーカー株式会社 [ 本社 ] 〒919-0516 福井県坂井市坂井町福島8 Tel/0776-67-2077
[ 東京営業所 ] 〒101-0047 東京都千代田区内神田3-2-8 いちご内神田ビル5F
Tel/03-5256-7242
[ 物流センター ] 〒919-0504 福井県坂井市坂井町御油田40-201
コーポレートサイト/https://www.ch-mk.jp/
採用サイト/ https://www.ch-mk.jp/recruit/