合同説明会に参加したとき、真っ赤なブースに惹かれて、チャンスメーカーグループの会社説明を聞きました。何度聞いてもわくわくする内容で、自分が成長できる環境だと感じ、入社を決めました。
入社後は、お客様からの問い合わせの対応を行っています。平均すると1日20件から30件ほどの電話対応を行っています。多い時には、40件対応することもあります。
また当社の商品は、約3000種類以上あります。その中から、お客様に合う商品を提案することは難しいですが、自分の提案した商品を注文して頂けると、やりがいを感じます。商材知識や納期についてもきちんと理解し、ご要望にお応えできるように日々の業務に取り組んでいます。また知識を身につけるのはもちろんですが、お客様から受けた電話の内容に漏れや間違いがないように気を付けて、正確さを心がけて仕事をしています。
最初は自分のお客様対応に自信がなく、先輩にメールの文章を見てもらったり、電話応対の仕方を教わったりしながら一つ一つ経験を積みあげていきました。面倒見がいい先輩方が多く、親身にサポートしてくれることも励みになっています。
その甲斐あって、お客様とうまくコミュニケーションが取れるようになりました。最近では、「あなたに対応してもらえてよかった」と言って頂けるように日々努力しています。
これからの課題としては、生産性をあげること。先輩方のようにスムーズで丁寧な対応ができるように時間の使い方を日々意識しています。まだまだ先輩方には追い付けませんが、これからもっとたくさんの注文に親身に応えられるよう頑張っていきたいです。