入社のきっかけは、合同説明会で感じた明るくて活気のある雰囲気と事業内容に惹かれたことです。入社後は、業務課にて電話での問い合わせ対応を経験しました。現在は、インサイドセールス課に異動し、架電業務を担当しています。メールや電話でお問い合わせ頂いたお客様へのヒアリング、受注につながるためのアプローチの仕方を工夫しています。
一日の架電数は、平均すると70件から80件ほど。電話の際に心がけているのは、自分の対応が会社のイメージを作っているということです。対面での営業ではないので、電話で話す言葉がすべてになってきます。そのため、言葉遣いはもちろんですが、話すスピードや声のトーンなども意識しています。
ECサイトへの会員登録後に注文を頂けなかったお客様に対して、インサイドセールスとして新たにご提案させて頂き、注文につながったときはとてもやりがいを感じます。毎月の目標数字は課にとって低くはないですが、そのぶん達成できたときは本当に嬉しいです。先輩社員とノウハウを交換しあったり、困ったときは相談に乗ってくれたりと明るく風通しのいい職場なので、楽しく仕事ができるというのもやりがいにつながっています。
歳の近い先輩が多く、プライベートでもとても仲良くして下さいます。ご飯に行ったり、温泉に行ったりしてリフレッシュするのも、社会人として喜びを感じる瞬間です。
入社してすぐの頃は、目先のことで精一杯でなかなか先のことを考える余裕がありませんでしたが、今は気持ちに余裕を持てるようになり、先の目標達成のために今何をすべきかを考えられるようになりました。その中でも悩んだ時や行き詰ってしまったときには、先輩方に共有したり、アドバイスを頂いたりして、日々目標に向かって挑戦しています。